忍者ブログ
世界の中のちっぽけな存在の日記。(^-^)
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とあるクラスメイト(仮にYさん)の愚痴を聞くことになったのです。(まぁ、私はおまけでしたが。

そのYさんは人のことが嫌いになったり、「皆のこと好きだよ」と平気で言える時期があったりと言ってることがとても日々変わっていく感じの人なんです。。。

話を聞いてても嫌いになる理由もわかるけど、「やっぱりこの人は人の好き嫌いに不定期な周期(というか大きな波)があるな・・・。」と思いました。

嫌われた人は、それなりの理由があって嫌われてしまったのですけれども・・・。

ついこの間まで、凄く仲良く見えてたのに、Yさんを見てると、やっぱり、人の事は何考えてるか分からないって思いました。

中で何を思われてるのか分からないし、裏で何言われてるか分からないし、誰のことを信じたらいいのか、誰なら傍にいても安心できるのか、誰の傍なら安心できるのか、誰なら信じられるのか・・・。

本当に分からない。たぶん、私自身結局は誰のことも信じられてないのかもしれない。

それでなくても、勉強も全然できてなくて覚えなきゃいけないとか、問題とかないととか、センターまでに間に合うかとか、点数がそれなりに取れるのかとか、小論文どうしようとか、大学入れなかったらどうしたらいいんだろうとか、皆に置いて行かれそうとか・・・、不安とか焦りとかで頭も胸もいっぱいのときに、私の周りではどうしてそんなことになってるんだ・・・。

頭ん中が嫌な考えばっかりで混乱して、もう、訳が分からない。
頭の中で思考能力にストップがかかってるみたいに、もう自分からは考えないようにしてる気がする。

でも、ふとしたきっかけで考え出してしまって、なんか悲しくなって、泣きたくもなって、もう嫌だ。


皆、進路も決まって浮足立ちすぎなんだと思うよ。それがまず第一の答えだと私は思う。
たぶんそこからだよ。だって進路が確定してなくて試験がこれからだって奴はそんなこと考えられないよ。

あぁ、なんか自分で言ってて分からなくなってきた。


私の隣に座ってる男子は、いつもは特に何もないのに、突然何の前触れもなく話しかけてきたり、私は突然でその度に内心ちょっと吃驚するし、本当に訳分からん。

あぁぁ、もう、なんか全部分からん。自分自身が何考えてんのかも分からん。何なん、ほんま。

3月までには落ち着いてるかな。。。卒業の時までには、「誰が誰のこと嫌い」とかいうことがない状態であってほしい。私の知らないところでなら、別にあったままでもいいからさ。

せめて私は、クラスの人と誰とも仲悪い人がいない状態で新年を迎えたいし、その状態で卒業したい。
だって、卒業したらもうみんなに会えないんだからさ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私の友人は高校の頃のが多いですが。連絡取れば卒業してもまた会えますよ~(^^
と言う話をしているわけではない事は判ってるんですけどね・・・

周りの人が何でそうなっているかと言うと、やっぱり不安や焦りがあって、その理由が他人に転嫁されてしまうからでしょう。
「誰々が悪い」となると、明確にストレスのはけ口になる人もいるのです。

試験に集中して他を考えないのが正しいですが、それが嫌だからその他手近な問題を考える事に逃避するわけです。
試験期間に漫画を読みたくなるのと一緒です。

試験勉強だけに集中するのは難しいと思いますので、むしろ時間を区切って心行くまで余計な事を考えてしまうのも手かもしれませんね。

適度なところで思考停止するのが良いですよ。
Σb(^^

・・・いいのかな・・・
雨野雫 2008/12/07(Sun)23:10:30 編集
Re:無題
そうですね。現実逃避ってしたくなります。現に今もしてます←

うん…。考えたいときに考えるだけ考えてみたらいいってことですかね。
はい、がんばって色々正面突破で乗り切ってみます。


雨野さんいつも感謝してます^^
【2008/12/08 14:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(09/12)
(08/27)
プロフィール
HN:
竹沢琴葉
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/08/29
職業:
大学生!
趣味:
読書(小説、漫画)、映画鑑賞、  音楽を聴くこと・・・etc
自己紹介:
書くのはただの日記です^^

最新コメント
[09/19 雨野雫]
[05/13 雨野雫]
[04/06 雨野雫]
[02/09 雨野雫]
[12/26 雨野雫]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]