忍者ブログ
世界の中のちっぽけな存在の日記。(^-^)
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の金曜日から風邪をひきました。

先週の金曜日は風の引き始めで、1日をかけて風邪の症状がどんどん悪化したので、母に薬をもらい、治まったと思い。。。

その週の土日はだるさを感じながらも撮影へ。

月曜は祝日だったので家でだらだらして、過ごしてました。この時にはもうあまり風邪の症状も出てなかったはずなのに。。。



火曜日、学校へ行くと咳はゴホゴホ、鼻はズビズビ・・・風邪の症状再び。

これでは駄目だと思い、火曜と水曜の放課後に受けてる補習を休ませてもらい、近所の医院へ行って薬をもらいました。

そして、また良くなってきてたんですが、金曜の昼、薬を飲み忘れたのがいけなかったのか、家に帰ってからこたつで寝てしまったのが原因か、金曜日の夜は、頭はガンガンに痛いし、寒気は全身からして止まらないし・・・。

で、土曜日再び医院へ行って薬もらいました。
1回に錠剤を8錠飲まないといけない時もありました。多すぎだよ。

月曜日で薬無くなってしまうから、また行かないといけないかも・・・。orz


ま、テスト前だから、早めにかかっといて、少し良かったと思うよ。



最近、行き帰が寒いとか、座ってる席が寒いとか、家でそういう話をしました。
そうしたら、卒業まで残り3ヵ月ぐらいしかないのに、父が制服の上から切れるジャケット(?)を買ってくれました。なんかもったいない気もするんだけどなぁ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうやら勘違いしているようですね。

風邪薬は風邪を治す薬ではありません。
一時的に症状を抑える薬です。
要するに治っていないので、安静にしていなければ悪化します。

実は、特に熱が出るほどの状態だと、熱さましは飲まない方が良いのです。
40度までは体が活性化するので速く治ります。それ以上だと蛋白質が変質するので命に関わりますが・・・。
雨野雫 2008/12/01(Mon)00:15:05 編集
Re:無題
そ、そうだったんですか…。
風邪を治してくれてるものだと思ってました;;

私、完璧な知識不足ですね…orz

安静にして風邪なおしますね。
【2008/12/01 06:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(09/12)
(08/27)
プロフィール
HN:
竹沢琴葉
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/08/29
職業:
大学生!
趣味:
読書(小説、漫画)、映画鑑賞、  音楽を聴くこと・・・etc
自己紹介:
書くのはただの日記です^^

最新コメント
[09/19 雨野雫]
[05/13 雨野雫]
[04/06 雨野雫]
[02/09 雨野雫]
[12/26 雨野雫]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]