忍者ブログ
世界の中のちっぽけな存在の日記。(^-^)
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近愚痴ばっかりだよ私。

愚痴と自己嫌悪と疑心暗鬼と周りの人間を信じられない気持ちのエンドループ。。。

ぐるぐるぐるぐる。考えすぎて嫌になる。

家に居て顔あわせるだけで、もう嫌になる。
向こうも向こうですぐ怒鳴る。怒る。ぐちぐちぐちぐち五月蠅い。
私の性格が悪くなってることは認める。
だが、あなたたちの悪い点も認めろよ。
「俺らは悪くない、お前が悪いんだ」って感じで一方的に責められる。
言葉に出てなくても、態度と言葉の節々から嫌というほど伝わってくる。

死にたくて死にたくて、本当にこの世からいなくなろうかと考えた時、
結局その行動はとれずに、
代わりに長かった髪をバッサリと切った。
もともと切りに行くつもりだったけれど、気分の滅入ってる時にばっさばっさと切ってもらうと、凄く気持ちが軽くなって楽になった気がした。
でもやっぱり今日も死にたいって考えてる自分は何も成長してない。

自己嫌悪の一部は前に一方的に連絡を切った相手のことを考えると申し訳なくて今更、というよりずっと後悔してる。たぶんこれからもするんだと思う。
ここにも性格の悪さがにじみ出てるよね。

あと、周りから見る私、知り合いから見る私、親から見る私、それぞれ全部見方が違う。まぁ、当り前だろうけれど、どれが本当の私なのか判らない。
親からは散々見下されて馬鹿扱いされて。きっと私のこと人間だと思ってないんだろうな。
知人は私のことを、「優しい」とか「良い子」とかそんな表現する人が多い。お世辞で言ってくれてるんだとは思うけれど。
でも、私優しい奴じゃないし、ましてや「良い奴」でもない。
私は一体何?どう思われたいのか。わからない。でも他人の目が気になる。だから精一杯猫かぶったり、八方美人な態度をとったり。

あぁもうわからない




でも、自分の知人が見てないと思うと、口に出して言えない事でもここなら書けるから、ちょっと楽になった気がする。

あしたもバイトだし頑張らないと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も発作的に死にたくなる事ならありますよ。
まだ死んでないし、相応の行動も取った事は無いですが。

一面しか知らない人たちの意見はそれは割れるでしょう。
逆に、自分で自分を見た場合、自分を内側から見ているわけで、外側から見ている他の人たちと意見が分かれるのもまた当然かと。

そのどれもが真実であり、全てではないのです。
その全てをひっくるめても、竹沢さんの存在には届きません。

誰しも自分のことなんて一部分しか判っていないものです。
雨野雫 URL 2010/09/19(Sun)14:31:46 編集
Re:無題
いつもありがとうございます><

コメ読んでみて、確かにその通りだと思いました。
どの視点から見た私も全部私だけど、でもそれが総てではない。
誰もが自分の一部しか判っていないのだと、改めて聞くと何だか落ち着いてきました。
なんだか暗い話になってしまって、すみませんでした<(_ _)>

最近はまた元気出てきたので明るい話題の日記書きますねー^^
【2010/09/26 18:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(09/12)
(08/27)
プロフィール
HN:
竹沢琴葉
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/08/29
職業:
大学生!
趣味:
読書(小説、漫画)、映画鑑賞、  音楽を聴くこと・・・etc
自己紹介:
書くのはただの日記です^^

最新コメント
[09/19 雨野雫]
[05/13 雨野雫]
[04/06 雨野雫]
[02/09 雨野雫]
[12/26 雨野雫]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]