忍者ブログ
世界の中のちっぽけな存在の日記。(^-^)
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい加減書かないようにしようと思うけど、今日は書く。いえ、書かせて・・・。
ほんとに愚痴ばっかりなので見なくていいです。
私の自己満足以外の何ものでもないから















学校が終わってから、家に居るようになってから私のストレスゲージは上がる一方。
そりゃさあ、外に居るときも何だかんだでストレス感じたり疲れたりすること有るけど、家ほどじゃない。家に居るほうがしんどいって何なん。
毎日毎日嫌な顔見て、怒られて文句言われて。
私にだって否があるのは知ってますよ。でもなんなん。私が全部悪いみたいな。いいさ。そうやってずっと言ってるといいよ。血管切れそうとか血圧上がるとか、別にあなただけがなることじゃないから。
私だってずっと我慢してるんです。今も頭痛いです。泣きたくなってもきます。そのうち何かが切れそうです。正直小学生の時から嫌い。こんなところから早く抜けたい。どこか遠くに行きたい。今のこの関わりをすべて断ちたい。この場所から。消えてしまいたい。嫌な奴のことを消えてしまえばいいと思っても消えてくれないから、なら自分が消えればいいんだとおもう。

結局悲観的になっていく。パソコン見て、好きなもの見て気分を落ち着かせて楽しい気分にしても、結局1日が終わる頃には上に向いてた気分がまた下に向く。
こんな自分嫌だ。嫌気がさす。変わらないといけないって思うのに変われない自分が死ぬほど嫌い。
でも誰に聞いたってどうやって変われるかなんて分からないから結局自分で見つけないといけない。
どうしたらいいんだよ。
もう。ごめんなさい。どうせ私はいつも口だけの人間だよ。そもそも私は頑張るって言葉を簡単に言いすぎてるんだよ。本当に頑張ってる人達に申し訳なくなってくる。そして私は周りの人を呆れさせたり絶望させたり怒らせたりしてるんだよね。ごめんなさい。私は良い人なんかじゃないし、人間できてないし、優しくもないし温かくなんかもない。周りの人は良い人ばっかりだから私を見るときにたぶんフィルターがかかってるんだと思うの。いや、きっと私が悪いところを隠して生きてきたんだね。自分って何なんだろう。

自分が嫌い。どうやったら自分のことなんてすきになれるの。自分の事認められるの。結局自分が分からへん。



なんか少しすっきりしたかな。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そういえば来年からは?
聞いてはいけないことでしょうか(もう遅い!

ブログを見ていると、自分が嫌いって言う人意外といますよね。
あと、変わりたいとか。
以前は私もそうでしたし。

ですが、本当に変わる必要があるのでしょうか。
自分はどこまでも自分でしかなくて、どんな人間であってもできる事なんか限られていて。
自分に対する希望が高すぎるんですよね。

周りは良い人ばかりとの事ですが、フィルターがかかっているのは琴葉の方こそかもしれませんよ?

まずは肯定も否定もせず、あるだけの自分を認識するのが良いと思います。

自分というのは基本的に変わったりしません。
ただ枝葉が付くのみです。

枝葉は、少しずつ付けていけばいいんですよ。

とか何とか、長々とすみません
m(__)m
雨野雫 2009/03/21(Sat)23:14:08 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。

そうですね…。フィルターがかかってるのは私の方かもしれませんね。
なんだかんだでいろんな事から目を背けてたのかもしれないです。

良いところだけじゃなくて、否定ばかりでもなくて、「本当の自分」を見つめられるように。。。
自分のこともいろんな事も全て見つめられるようになりたい、受け入れられるようになりたい…。いえ、なろうと思います。


こんな愚痴にコメントしてくださって…、ありがとうございます。
なんて言っていいのか分からないですが、少し落ち着けました。
あれ、やっぱりなんか違うかな…。
いろいろ上手くまとめられないなー…。ごめんなさいorz


>そういえば来年からは?
受験のことですか?全然聞いてくれてもいいですが、それはまた明日書きますね^^;
ん、違いますか…?
【2009/03/22 19:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(09/12)
(08/27)
プロフィール
HN:
竹沢琴葉
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/08/29
職業:
大学生!
趣味:
読書(小説、漫画)、映画鑑賞、  音楽を聴くこと・・・etc
自己紹介:
書くのはただの日記です^^

最新コメント
[09/19 雨野雫]
[05/13 雨野雫]
[04/06 雨野雫]
[02/09 雨野雫]
[12/26 雨野雫]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]