忍者ブログ
世界の中のちっぽけな存在の日記。(^-^)
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、卒業式でした。

一昨日の卒業式の予行では、全然平気で、逆に寒さに震えていたのに、

卒業式では泣いてしまいました。


最初、校歌をうたうときは吹奏楽部の演奏がめちゃくちゃで、「なんか駄目な卒業式になりそう・・・」って思ったのですが、やっぱりそんな訳なかった。

卒業証書授与の時、担任の先生が名前を読み上げていくんですが、
先生の言葉が突然詰まった時があって。。。
どうしたんだろうって思ったら、先生が涙声になってて、まずそこで泣きそうになりました。

そして卒業生からの別れの言葉。
代表である私のクラスの委員長。壇上に上がるとき、少し階段で躓いたのが可愛かったけど、

いざ、読み始めると、出だしからもう泣きそう(私が。)
代表の子もだんだん涙声になってて、私も気づいたら泣いてた。

そのあとの、在校生からの送る歌も泣きました。

そして仰げば尊しは、まともに歌えなかった。
大きい声で歌おうとすると涙があふれてきて。。。
駄目なんです。練習の時は全然平気だったのに、ね。


卒業しても高校にまだお世話になることが残ってるのに・・・。
卒業式は別物なんだなぁって思いました。




実は一昨日の予行のあと、行事の一つでクラスごとに先生にお礼を言う時があって、その時にも泣きました。
これは泣くとは思ってなかったのに。。。




この高校は3年間クラス替えも担任が変わるということも基本無く、メンバーがずっと一緒という、少し変わったところでした。
そして行事が多く、そして実習や課題も多いので、毎日がとても慌ただしく過ぎていきました。

そんな中、いろんなことがあって、迷惑もかけたりもしたけど。
学校に行きたくないって思ってた時もあったし、一部の子と気まづくなった時期もありました。
今考えてみると自分が悪かったんだと思います。

けれどその分、いや、それ以上に楽しいことが沢山ありました。

「自分って駄目だなぁ」って思うことも多かったけど、クラスの皆のおかげで、何かが変われた気がします。


そんないい思い出沢山の高校を卒業するってことが、淋しくて、いろんなこと思い出すと、目頭が熱くなります。

また、みんなと会えたらいいのに。もっと沢山の人と、いっぱい色んな話がしたかった。
遊びにも行きたかった。

けど、きっとまた会えるんだと思います。その時はまた皆と変わりなく他愛無い話とか出来たらいいな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう卒業ですか。
この間までこ~んなに小さかったのに!とか言われませんでした?(w

自分の卒業式では全然泣きませんでしたが、女性は結構泣く人多いですよね。

私は大学よりも高校の方が続いている友人がいますが、連絡を取らないとすぐに疎遠になってしまいます。

それでも、それまで取っていなくても、連絡さえ取れば大学卒業後でも意外とまた友達付きあいしたりとかって事もありますし。

また会えますよ、きっと。
雨野雫 2009/03/06(Fri)21:34:43 編集
Re:無題
はい!卒業しました。無事にできました。
「この間まで~」って言われるほどの長い付き合いしてる大人の方は、たぶん私の卒業式の日とか知らないので、言われてません^^←
母親には「泣いてる顔を写真に撮れなくて残念やったなぁ」とは言われました(^-^;;

そうですよね。会えますよね^^
けど自分から連絡とったりする勇気が無いですorz
【2009/03/07 22:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(09/12)
(08/27)
プロフィール
HN:
竹沢琴葉
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/08/29
職業:
大学生!
趣味:
読書(小説、漫画)、映画鑑賞、  音楽を聴くこと・・・etc
自己紹介:
書くのはただの日記です^^

最新コメント
[09/19 雨野雫]
[05/13 雨野雫]
[04/06 雨野雫]
[02/09 雨野雫]
[12/26 雨野雫]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]